津市 エンジン シリンダーヘッドカバーの中 三重県 津市 ティーズアート         (セントラル自動車)

画像

エンジン シリンダーヘッドカバーの中

 ミニ R56 クーパーS 直4/TC DOHC4バルブ

オイル消費が多いR56系のエンジンですが、
樹脂のヘッドカバー自体が内部破損してオイル消費の増加につながることも

 ミニ R56 クーパーS 直4/TC DOHC4バルブ

吸気側カムシャフト付近がシンプルな、バルブトロニック無しの前期ターボエンジン。

 ミニ R55 クーパー 直4/NA DOHC4バルブ

 プジョー 直4/TC DOHC4バルブ

 ミニ R53 クーパーS 直4/SC SOHC4バルブ

 ミニ R50 クーパー 直4/NA SOHC4バルブ

 ミニ R52 クーパーS 直4/SC SOHC4バルブ

 ベンツ W210 E430 V8/NA SOHC3バルブ

V型エンジンはヘッドカバーからオイル漏れを起こすと、
高温のエキマニにオイルがかかりやすいので、
焦げ臭いにおいが出たり、煙が出たりします。 
また最悪、発火のおそれがあるので早めの修理が必要。

 ベンツ W202 C280 V6/NA SOHC3バルブ

このシングルカムV6/V8エンジンは 
ヘッドカバーがマグネシウム系材質のため、腐食が起こってきます

 BMW E34 525i 直6/NA DOHC4バルブ

こちらもヘッドカバーがマグネシウム系材質のため、腐食が進んでいる

輸入車のことならなんでもご相談ください

  ご来店はもちろん、お電話でもネットからでもお気軽に!

お電話でのお問合せは
059-213-6655で受け付けております。
「ホームページを見た」とお伝えください

>> お問合せフォームはこちら

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!