津市 BMW E89 Z4 35i Supersprintマフラー ティーズアート         (セントラル自動車)

画像

BMW E89 Z4 35i Supersprintマフラー

 左右2本出しから4本出しへ、だけではなく blog

直6ツインターボエンジンのZ4さん
いろいろ作業と同時に、マフラー交換

これが純正状態。
Z4はオープンモデル、そのためボディ下面には
元々、補強パーツがいろいろ付いています

で今回はスーパースプリントのマフラーに交換。
リアタイコだけでなく、
キャタ後のセンターパイプから交換していくのですが、、

純正とスパスプをくらべてみます。
リアタイコは違いがあって当然、見た目で分からない部分が多いけど
興味深いのはセンターパイプ。
当然、構造としては単純な「パイプ」なので見た目で違いがよくわかる。

純正のパイプは、ボディ補強パーツ付近・リアデフ付近の
クリアランスが厳しい部分で大きく潰されているのがよくわかる。
対してスーパースプリントの方は潰しが無く、排気効率良さそうですね

もちろん、純正よりさらにクリアランスが厳しくなるので
取付けには各部で調整や加工が必要になったりします

輸入車のことならなんでもご相談ください

  ご来店はもちろん、お電話でもネットからでもお気軽に!

お電話でのお問合せは
059-213-6655で受け付けております。
「ホームページを見た」とお伝えください

>> お問合せフォームはこちら

カスタムの他のページ

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!