津市 BMW F86 X6M アクラポヴィッチマフラー ティーズアート    (セントラル自動車)

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BMW F86 X6M アクラポヴィッチマフラー

 間違いないアクラポエギゾースト、ですが…

今回のX6Mさんは、
中古部品持ち込みにてマフラー交換。

 基本的には純正同様のレイアウト

まずは純正マフラーを外します。
キャタ後のフロントパイプからリアエンドまで一体。

電動モーターにて開閉するシステムのバルブ付き純正マフラー。

アクラポも同様のシステムで純正のモーターを再使用します。。

 ここで問題発覚。

そのバルブシステム用の純正モーターを取付けるのですが。


マフラーに限らず、、中古パーツは
なに があるか分からないので、各部の動作確認をしながら組み込み。

今回は、右側のバルブシステム(スロロットルのバタフライのようなもの)が
完全に固着してしまっていました。。

潤滑剤をスプレーして力をかけても動かず、熱を加えても動かず。。
結果、なかなか苦労したけどなんとか動くように。

このマフラー、4本テール中の外側が通常ルートで 内側がバルブ付きの解放ルート。
外側パイプがかなり濃い色に焼けているのに対し、
内側パイプはほとんど焼けていなさそうな色になってる。

たぶん、おとなしく乗り続けるとこうなるのでは?
バルブはほとんど閉じたままでの走行で、
排気のカーボンがバルブのシャフトに詰まって固着したと

 無事に装着完了

そのほかは特に問題・欠品などもなく完了。
もちろんモーターによるバルブの動作もOK

 ちなみに焼け色具合は、、

やはり、焼けて青色っぽくなっている部分がキャタ後の一番前部分だけ。
今まで全然熱の入らない乗り方をしていたマフラーなんだろうと思われます

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