津市 ミニ F56 JCW KW車高調サス ティーズアート         (セントラル自動車)

画像

ミニ F56 JCW KW車高調サス

 まずはローダウンから blog

車高を下げるには、、

純正のショックアブソーバーを使用したまま、
コイルスプリングのみ社外品に交換する方法もあります。
でも、それって 底突き が起こりやすくなり、
乗り心地が悪くなるんですよね。。

 乗り心地を損なわずに下げる

写真左がフロント、右がリア。
車高調サスキットの場合、
ショックアブソーバーのケース長が純正より短くなり、
コイルスプリングは純正よりバネレートがアップします

これにより、車高を落としても底突きしにくく
乗り心地が悪くなりにくい。

 当然、車高調整が可能

もちろん、お好みの車高に調整。

このKW車高調サスキットの場合、調整方法は
フロント:スプリングのロアシートを上下させる
リア:スプリングアジャスターを伸縮させる

他メーカーなどでは、全長調整式 というものがあります。
この場合の調整方法は、リアは同じだけどフロントは
ショックアブソーバーのケース自体が伸縮するイメージ。
このタイプ、物によってはショックアブソーバー伸縮部の
ロックリングが緩んでくることがあるので注意が必要。

輸入車のことならなんでもご相談ください

  ご来店はもちろん、お電話でもネットからでもお気軽に!

お電話でのお問合せは
059-213-6655で受け付けております。
「ホームページを見た」とお伝えください

>> お問合せフォームはこちら

カスタムの他のページ

Valid XHTML 1.0 Transitional Valid CSS!