津市 メンテナンス ティーズアート 

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 快適に乗り続けるために、積極的なメンテナンスを

「調子がいい」「気持ちよく走れる」ためには、欠かせないメンテナンス。
ドレスアップされてて見た目カッコイイ車でも、ノーメンテでなんだか不調ではNG。

オイル交換をはじめとした定期メンテナンスを行うことで安全快適に走れるようにすることはもちろん、
車両の状態を把握し故障の前兆を発見しやすくなるため、トラブルを未然に防ぐことにつながります
 

メンテナンスメニュー

 ブレーキパッド・ローター交換

パッドはもちろん、ディスクローターも消耗品。
ホイールが汚れにくくなる低ダストタイプのパッドはもちろん、
効き重視のパッドまたスリット入りローターなども。
BMW G05 X5 BMW F31 320i ベンツ W205 Cクラス
ミニ F56 クーパーS
厚さじゃない 減らないブレーキ 危険なブレーキ
ノーブレーキ 2Pローター交換 2Pディスク

 タイヤ交換・ホイールバランス調整

タイヤチェンジャー、ホイールバランサー完備。
さまざまな車種・サイズ、またランフラットタイヤにも対応。
各メーカータイヤ・ホイール取り寄せできます
スタッドレスのお預かりや持込タイヤ交換もご相談ください

ホイールバランス タイヤ1 ホイールボルト タイヤ2 
エアバルブ タイヤの内側に MBテンパータイヤ
限界タイヤ交換 wheel size ほぼ限界 ガムテープ攻撃

 スパークプラグ交換

ガソリンエンジンの基本は、、良い点火と良い燃料。
長寿命タイプでも、消耗品であることは間違いない。
スパークプラグの消耗がイグニッションコイルの
破損原因になることもあるので、早めの定期交換を。


スパークプラグ1 スパークプラグ 2
ベンツ W176 A180 井戸掘り 謎のスパークプラグ

 エンジンオイル交換

取扱いオイルNUTEC / Gulf /WAKO'S / Mobil
5000km毎でのオイル交換、そして2回に1回の
オイルエレメント同時交換をおすすめします


ヘッドカバーの中1 オイルパンの中1
ヘッドカバーの中2 オイルパンの中2 OIL交換時期
漏れの確認するだけ オイルが増える R56オイル減り
恐怖のエンジンオイル パンの中身は 横穴式に進化?

 各種フィルター類交換

クルマに使われているフィルター類は
エンジン・ミッション以外で交換周期が短い順に、
エアコンフィルター
エアクリーナーエレメント
燃料フィルター
が代表的なもの。快調・快適のために定期交換を。

カビエアコン

クルマの中身はどうなっているか

 エンジン シリンダーヘッドカバーの中

エンジンの一番上部。
中が今、どのような状態になっているか?

今までのオイル管理状態や使用オイルの種類などが、
汚れ具合・着色具合の違いに見えてくるかも

 エンジン オイルパンの中

エンジンの最下部、エンジンオイルの溜まる部分。

車種・エンジンにもよるけどオイルパンを外す作業って少なめ。
そんなオイルパンの中の状態は?

 ミッション オイルパンの中

MT、AT、AMT、DCT、CVT...
いろいろなタイプのミッションがあるけれど、
どれも内部にはオイルが入っています。

ミッションオイル、交換してますか?

 エンジンマウント 液漏れ

エンジンの調子は悪くないけど、
なんだかビリビリガタガタと振動が。

そんなときはエンジンマウントの劣化が原因かも
そして、液体入りタイプは液漏れすることも。

 その他 各部品の中身 (ギャラリー)

部品の構造・状態がどうなっているか、
実際に分解してみないと分からないことは多い。
そして意外な発見、次につながるヒントも。

分解 1 分解 2 分解 3
危険1 危険2

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059-213-6655で受け付けております。
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