津市 ミニ F56 クーパーS ブレーキパッド交換 三重県 津市 ティーズアート

F56ミニ クーパーSの前期モデルさん
ブレーキパッドの残量は
まだまだたっぷりあるんだけど、
ホイールの汚れにくいパッドに交換。
消耗品を今のと違うタイプの物へ変更する、、って、
早く交換して違いを体感したい しかし一方、 今のがまだまだ使えるのでもったいない。。
これはあります、タイミングを迷うところ。
しかし、低ダストタイプブレーキパッドへの変更は、、とにかく早めにやっておくのをお勧めします。
まず、ブレーキローターがあまり減っていないタイミングで交換すれば
ブレーキローターが再使用でき、パッドの交換だけで済む。
そして、ノーマルパッドで走っていれば距離が伸びるほど、真っ黒なダストが出る。
これってしょっちゅうホイールを洗っていたとしても、
ホイールには取り切れない鉄粉刺さり汚れがだんだん蓄積されていく。
しかもブレーキキャリパーやキャリパーブラケットにも大量のブレーキダストが蓄積。
ホイールは洗うけどキャリパーはなかなかしっかり洗うことができません。
では高圧洗浄機でブレーキを思いっきり洗いまくれば?
これもブレーキキャリパー・パッドに必要なグリスを落としてしまう、
入ってはいけないところに水が入り込み腐食の原因など、お勧めできません
今回の車両の場合、新品ローター・新品パッドからの走行距離は少なかったため、
ブレーキローターとパッドセンサーは再使用。
なのでブレーキパッドの交換のみ。
もちろん、元のブレーキパッドと形状・寸法が同じことを確認し
ブレーキパッドの角を面取り、そして必要な部分にはグリスアップをしてから組み込み。
黒いホイールでも、純正パッドのひどいブレーキダストが溜まった状態では残念な感じになってしまう。
低ダストタイプブレーキパッドへの変更で、これからはキレイが長持ち。
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