津市 エンジン シリンダーヘッドカバーの中 三重県 津市 ティーズアート  

サブページメイン画像

エンジン シリンダーヘッドカバーの中 1

 ミニ R56 N18B16A 直4/TC DOHC4バルブ

バルブトロニック付き、R56S後期のN18エンジン。
オイル消費が多い傾向の、ミニR56系のエンジンですが、
樹脂のヘッドカバー自体が内部破損してオイル消費の増加につながることも

 ミニ R56 N14B16A 直4/TC DOHC4バルブ

吸気側カムシャフト付近がシンプルな、バルブトロニック無しの前期ターボエンジン。

 ミニ R55 N16B16A 直4/NA DOHC4バルブ

ちょっと汚れが多そうな感じ。

 プジョー 直4/TC DOHC4バルブ

 ミニ R53 W11B16A 直4/SC SOHC4バルブ

シングルカムのR53系スーパーチャージャー付きエンジン。

 ミニ R50 W10B16A 直4/NA SOHC4バルブ

とてもきれいな状態。今までのオイル管理状態が想像できる。

 ミニ R52 W11B16A 直4/SC SOHC4バルブ

 ベンツ W210 M113 V8/NA SOHC3バルブ

V型エンジンはヘッドカバーからオイル漏れを起こすと、
高温のエキマニにオイルがかかりやすいので、
焦げ臭いにおいが出たり、煙が出たりします。 
また最悪、発火のおそれがあるので早めの修理が必要。

 ベンツ W202 M112 V6/NA SOHC3バルブ

良いオイル管理をしてそうなのが分かるきれいな状態。このシングルカムV6/V8エンジンはヘッドカバーがマグネシウム系材質のため、腐食が起こってきます

 BMW E34 M50B25TU 直6/NA DOHC4バルブ

こちらもヘッドカバーがマグネシウム系材質のため、腐食が進んでいる。
ヘッド側はかなりキレイな状態を保っている



エンジン シリンダーヘッドカバーの中 2

輸入車のことならなんでもご相談ください

  ご来店はもちろん、お電話でもネットからでもお気軽に!

お電話でのお問合せは
059-213-6655で受け付けております。
「ホームページを見た」とお伝えください

>> お問合せフォームはこちら

メンテナンスの他のページ

お電話
お問合せ
お見積り