F30の3シリーズさん。
フロントタイヤの上面が見えている。。
ホイール交換などしない場合でも、
やはり車高は少し落とした方がカッコ良いものです
純正の黒いスプリングから、H&Rの赤いローダウンスプリングに交換。
H&Rのスプリングは今まで 紺色 や 緑色 などもありましたが、、今回は赤色。
どういう色分けになっているんだろう。 車種? 年代?
ローダウンスプリングは単純に、バネのみを交換して車高を落とす。
当然車高調整ができないので
「極端に落ちすぎた」 「全然落ちなかった」 「すぐにヘタってきた」
などの失敗をしないためには、やはり信頼できる一流メーカー製を。
フロントはコイルオーバー、リアはスプリング・ショックアブソーバー別体式。
お手ごろ・お手軽でカッコイイ低車高が得られるローダウンスプリングですがデメリットもあります。
あくまでショックアブソーバーは純正のままなので車高が落ちると、
ダンパーの縮み側ストロークの残りは少なくなり底突きしやすくなる。
なので、乗り味と調整の有無を気にされる方は車高調キットの検討もおすすめします
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