4シリーズ系の4ドアモデル、4グランクーペ。
やはり純正車高でフェンダークリアランスが
大きいままでは、なんだか違和感が。
そしてその違和感は、ホイール交換をするとさらに大きくなる。
そこで組みたいのはやはり車高調サス。
バネのみ交換するローダウンスプリングもお手軽だけど、
やはりショックアブソーバーが純正のままでは底突きしやすく、動きもドタ・バタ。
今回はドイツKWグループの別ブランド、ST車高調をチョイス。
ホイースペーサーでもおなじみのメーカーです。
基本的にはF30系3シリーズと同様のフロントストラット。
スプリング&ショックアブソーバーを車高調サスに交換
車高が下がるローダウンだけではなく、走りの変化を体感したくなるワクワク感。
リアはスプリング・ショックアブソーバー別設置のタイプ。
このタイプのサスは、イイカゲンな設計の車高調サスキットだと
極端な車高にしか調整できなかったり、また伸び側ストロークが全然確保できていないなど、
正直ひどいメーカーもあったりする。。
そんな中、KW・STの車高調サスは間違いないと言えますね
4ドアクーペという昔は無かったスタイリングも、やはり車高&ホイールでばっちり決まる。
お電話でのお問合せは
059-213-6655で受け付けております。
「ホームページを見た」とお伝えください
>> お問合せフォームはこちら