F系ミニの4ドアモデル、F55さん。
ちょっと純正の車高は高すぎて困る(?)
いや困りはしなくても、やっぱりカッコ悪い。。
車高を下げるって、どういうことなのか? なぜ下げるのか?
このミニの場合、横から見たときにタイヤとフェンダーの間が、、純正車高だと広すぎる。
ココのクリアランスが程よく小さくなれば、見た目カッコよくなるというわけ。
でも車高を下げて、フェンダークリアランスが小さくなったら、、
タイヤとフェンダーが当たりやすくなるのでは??
これは、ホイールとタイヤのサイズによって変わってくる。
今回は「手軽に少し」車高を落としたい なので、バネのみのローダウンスプリングを使用。
各社からリリースされているローダウンスプリング、
やはりお勧めしているのは「H&R」と「アイバッハ」。
どちらも信頼のおける間違いないスプリングメーカーで、今回はH&R製を使用。
純正車高だとあのデカかった隙間が、、だいたい程よい大きさに。
ただしあくまで非調整の固定車高なので~ 妥協も必要。
「前後バランスをもうちょっと、、」などが気になってしまう場合は
車高調サスへのステップアップが必要となる。
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