津市 ミニ F55 クーパーS H&R ローダウンスプリング 三重 ティーズアート

F系ミニの5ドアモデル、F55さん。
ちょっと純正の車高は高すぎて困る(?)
いや困りはしなくても、
やっぱりカッコ悪いのでなんとかしたいものです。。
車高を下げるって、どういうことなのか? なぜ下げるのか?
このミニの場合、横から見たときにタイヤとフェンダーの間が、、純正車高だと広すぎる。
ココのクリアランスが程よく小さくなれば、見た目カッコよくなるというわけ。
でも車高を下げて、フェンダークリアランスが小さくなったら、、
タイヤとフェンダーが当たりやすくなるのでは??
これは、ホイールとタイヤのサイズによって変わってくる。
今回は「手軽に少し」車高を落としたい なので、バネのみのローダウンスプリングを使用。
各社からリリースされているローダウンスプリング、
やはりお勧めしているスプリングメーカーは「H&R」と「アイバッハ」。
どちらも信頼のおける間違いないスプリングメーカーで、今回はH&R製を使用することに。
純正車高だとあのデカかった隙間が、、だいたい程よい大きさに。
ただしあくまで非調整の固定車高なので~ そこはやはり妥協も必要。
「前後バランスをもうちょっと、、」などが気になってしまったり、
「乗り心地と走行性能をもう少し高めたい」となった場合は
車高調サスキットへのステップアップが必要となってくる。
そして車高が下がるとF系ミニの場合は特にリアサスペンションのキャンバー角がきつくなり、
タイヤホイールが少し内へ入っていく傾向にある。
気になる場合はホイースペーサーを組み込むことによりオフセット調整をする方法があります。
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