津市 BMW F87 M2 アクラポヴィッチマフラー 三重県 津市 ティーズアート

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BMW F87 M2 アクラポヴィッチマフラー

 やはりマフラーは交換したくなる。。

いまのところノーマルなM2さん。

ホイール&車高もやりたいけれど、、
やはりMモデル。
走るクルマ・走らせるクルマは、
マフラーのグレードアップをしたくなるもの。

 今回取付ける中古アクラポヴィッチマフラー。

フロントパイプは青く焼き色が付いている中古アクラポ。

 やはりキャタ後から1本物なので長いBMW純正マフラーの取り外し。

このM2の純正マフラーはシンプルなパイプレイアウト。
シングルキャタを出た1本のパイプはそのままリアタイコへ。

 シングルパイプからフルデュアルパイプへ。 バルブコントロールユニットの移設。

マフラーを車体にマウントする吊りゴムなどを移設。
また、純正だと左テールパイプにのみ設置されているバイパスバルブ。
そのバルブをコントロールするサーボモーターをも移設するのだが、、

 高品質なアクラポだが、中古部品ではやはり色々なことが起こっていたりする

いくら高性能高品質な部品でも、中古はあくまで中古。
使用期間・走行距離・使われ方 などにより状態はさまざま。

以前には排気バイパスバルブのバタフライが強烈に固着していたり、
色々な部分にクラックが入っていたり。。

今回の中古マフラーでは、右テールパイプ側にはバイパスバルブのサーボモーターが付属していた。
なので左側サーボモーターを純正マフラーから外して移設するのだが、
右側サーボモーター用の配線が、、無い。

配線を取り寄せるか、リモコン式のコントロールユニットを入手し取り付けるか。。

 排気バルブは左右とも全開固定にセット。

余計なバルブコントロールは不要だ! ということで、
今回は左右ともバルブ全開位置で動かないように固定することに。

ちなみに純正のサーボモーター配線を外したままだと、すぐに警告は出てこなかったけれど
コンピュータ診断ではばっちり「断線」と故障コードが入る。
あまり気持ちの良いものではないし、走行中に警告が出る・性能を制限される可能性も。

なので左サーボモーターは、マフラーから外した状態で配線は接続しておく。

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