津市 アバルト 595 ST車高調サスペンション tzart 津市 ティーズアート

FIAT500系の中でやっぱりよく走る595さん。
4気筒の元気なエンジンだけでなく、
足まわりも変更することでよりキビキビと。
車高ダウンで見た目のUPと走行性能をUP。
今回取付けるサスキットはコレ、KWグループのSTサスペンション。
なんといってもリーズナブルな価格が魅力。
今回はシンプルな X サスキットだが、
車種によっては調整式アッパーマウントなどがセットになった設定のキットもあり、また信頼のKWグループ。
小型輸入車で人気のフィアット500 / アバルト595。
しかしやはり純正サスは車高が高い。
適度に車高を落とすことで、かわいさ / カッコよさ の魅力をより引き出すことができる。
フロントは一般的なストラット、
メインとヘルパーの2つの直巻きスプリングが組み合わされる。
またアップライト側の取付ボルト穴は長穴加工されているので、キャンバー調整が可能に。
リアは狭いスペースに斜め配置されるダンパーが特徴的。
結果として、もうちょっと車高下がらないかな~だったリア。
ココはメーカーとしては設定が難しいところで、、
まず元々の純正車高、リアがかなり高い。
1人乗車での乗り心地と、4人乗車したときに沈みすぎない というのを両立する必要があり、
軽量な車体で1人乗車、バネレートが高いと跳ねる。乗り心地が悪くなる。
でもバネレートを下げれば4人乗車したときに沈みすぎる。。
妥協点として、柔らかめのバネレート+高めのリア車高 だったんだと思う
そしてそれは社外品サスでも基本的に同様。
2シーター車だったらもうちょっと設計しやすいんだろうな~
このSTサスでもっとリア車高を下げるには、
特殊形状のスプリングなので簡単にスプリング交換は不可能。
だけどこの上側が一定IDで密巻きな感じ、、スプリングカットはできるのかも。
お電話でのお問合せは
059-213-6655で受け付けております。
「ホームページを見た」とお伝えください
>> お問合せフォームはこちら