F30系3シリーズのツーリング、F31さん。
純正ホイール・純正車高、
乗り心地はメーカーの計算通り(のはず)だけど。。
個性も低さもない! ってなりますよね
やはりクルマの第1印象を決めるのは車高&ホイール。
ただ、、
バネのみでチョイ下げ+純正相当サイズホイールのちょい仕様から、
特注車高調+キャンバーアーム+限界サイズワイドホイール
などのガッツリやりきるまで 楽しみ方はそれぞれ。
ちなみに以前よく撮影会していただいた、
雑誌 af imp. のスタイルアップコンテストの場合 エントリー条件は「社外ホイールを装着していること」
今回はKW車高調サスキットを取り付け。間違いない選択と言えますね
F31 3シリーズツーリングの場合、フロントはコイルオーバーのストラットでリアは別体式です。
足まわりを組んだらホイールを交換。WORKのホイールです。
さすがきれいにバチっと決まりました
ちなみに、どちらか一方から・・・だとどうなるか。
車高だけ落としました の場合、
純正ホイールは車高が落ちて沈み側にストロークした分、内側へ入っていきなんだか弱々しい印象に。。
特にリアがそうなりやすいクルマが多い。
車高落とさず、ホイールのみ変えました の場合は、、
今まで純正ホイールでは気にならなかったタイヤとフェンダーのクリアランスがやたらと目立つようになって、
車高が高いのがより分かりやすくなっちゃいます。。
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