MINI R60 クロスオーバー クーパーSさん
ミニの中でも車体が大きく、高さもある
クロスオーバーモデル。
だから車高は高いままが似合う?
それは好みの問題でもあるけど、純正はあくまで純正。
今回はKW車高調サス、バージョン2で車高を落とす!
そして同時にホイースペーサーも。
バージョン2(V2)とは、伸び側減衰力調整が付いたモデル。
ただ調整できるようになってるだけではなく、
減衰力非調整式のV1にくらべて、よりしなやかな乗り味が得られます
おなじみ、黄色いバネ・紫色のスプリングシート・きらりと光るダンパーケースのKWさん。
前後ともコイルオーバータイプのスプリング・ダンパーユニット、
フロントは純正アッパーシートを使用し、リアは直巻きスプリングとなります
車高ダウンとともに内に入ったホイールをスペーサーで出して、良い雰囲気になっています
ホイールスペーサーでホイールを外側へオフセットさせる場合、
また社外ホイールに交換してサイズの関係で外へ出る場合など、
サスがストロークして沈んだ時にフェンダーと干渉することがあります
その時、ミニの場合はまず樹脂のフェンダーを加工してタイヤを逃がす。。
なんだけどこのR60クロスオーバーの場合、
ドア側とフェンダー側が分割になっているリアの樹脂フェンダーが厄介。
あまり加工ができないので、完全にクリアランスを確保できない場合があります
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