F56 JCWさん。
車高を下げるには、、
純正のショックアブソーバーを使用したまま、
コイルスプリングのみ社外品に交換する方法もあります。
でも、それって ダンパーの底突き が起こりやすくなり、
乗り心地が大きく悪化する場合も。。
写真左がフロント、右がリア。
車高調サスキットの場合、
ショックアブソーバーのケース長が純正より短くなり、
コイルスプリングは純正よりバネレートがアップします
これにより、車高を落としても底突きしにくく 乗り心地が悪くなりにくい。
もちろん、お好みの車高に調整。
このKW車高調サスキットの車高調整方法は、ネジ式。
F56ミニだと
フロント:スプリングのロアシートを上下させる
リア:スプリングアジャスターを伸縮させる
他メーカーなどでは、全長調整式 というものも。
この場合の調整方法は、リアは同じだけどフロントは
ショックアブソーバーのケース自体が伸縮するイメージ。
このタイプぼ場合、物によってはショックアブソーバー伸縮部の
ロックリングが緩んでくることがあるので注意が必要。
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