R56ミニさん、ホイール交換の巻
WORKのホイール、幅とオフセットを指定してオーダー。
今回はアーム交換などの特殊なことをせず、
樹脂フェンダーのみを加工してきれいに収まるように。
R56ミニの場合、リアサスペンションを結構簡単にフリーストロークさせることができるので、
それを利用してフェンダーとタイヤの干渉をチェック。
ジャッキでタイヤを持ち上げて、当たる部分を確認し削りこんでいきます。
樹脂フェンダーなんだから、走行してれば勝手に削れて行ってクリアランスできるじゃん?
いやいや、それは不快な干渉音がするしスマートな方法とは言えない。
当然、ホイールサイズ・タイヤ形状によっては
樹脂フェンダーを削る加工だけでは無理な場合もありますが、、
今回のホイール&タイヤはいい感じにフェンダーをよけることができました
やはり直進走行中にバンプなどでタイヤがフェンダーに当たるのは不快なものです
今回はその部分をしっかりクリアできているので、安心快適に乗れますね
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