津市 VW ポロ パーキング警告 修理 三重県 津市 ティーズアート

ワーゲンポロさん。CJZエンジン搭載。
走行中に時々、黄色いビックリマークとともに
警告のメッセージが出てくる。
特に調子は悪くなさそうなんだけど。。
パーキング警告。 全く問題なく走行でき、変速も後退も問題なし。
この警告、DやRなどの走行レンジの状態でドアを開けた時に、
「Pに入れてからドア開けて降りてね!」っていう意味で出るやつ。
パーキングレンジの検知がうまくいかない状態で走行し、車速が出ると警告が出る。
警告が出た状態で停止すると、そのまま消えない。
再度走り出し、パーキングレンジの検知が正常な状態で車速が出ると警告が消える。
どうもこのトラブル多発しているようで、どうやらシフトレバーユニットを丸ごと交換が必要??
どうも「P」レンジのみを検出するためのマイクロスイッチに問題があるようで、
レバーユニットを車両から取り外すことなくなんとかならないかと試してみる。
シフトゲートの隙間からスイッチを探すと、、あった!
マイクロスイッチ自体は見えないが、スイッチから伸びるレバーが。
工具で触ってみると、どうも感触がゆるい。パーキングから抜けた状態でレバーの戻りが悪い感じ。
なのでレバー下へなんとかコイルスプリングを設置して戻りを良くしてみる。
しかし結果はNG。レバーの動きだけではなくスイッチ内部が不良になっている様子。
結局、そのマイクロスイッチは当然のように単品供給されておらず、
もし供給されたとしても結構大掛かりでしかも気をつかう作業となる。。
そんなワーゲンさん、なんと純正で「追加スイッチキット」が出ている
つまり、よてもよく壊れるんでしょうこのスイッチ。
元のパーキングスイッチはあきらめて、代わりとなる別スイッチを設置するというもの。。
お電話でのお問合せは
059-213-6655で受け付けております。
「ホームページを見た」とお伝えください
>> お問合せフォームはこちら