津市 VW ゴルフ エンジンオイル漏れ 修理 三重県 津市 ティーズアート (セントラル自動車)

DJHエンジン搭載のゴルフ7Rさん。
ひどいオイル漏れ。
エンジンを止めている状態でも
オイルが漏れ続けてしまうひどい状況。
もともとは樹脂製なエンジンオイルパン。
この車両は過去に社外アルミオイルパンに交換されているが、、オイルが漏れているのはそのオイルパン。
どうも走行中、路面にオイルパンをヒットしたらしくオイルレベルセンサー部分が破損している。
オイルレベルセンサー部は激しくヒットして破損しており、
3本のスタッドボルトにも結構な力が掛かっ多様な雰囲気。
左写真の中央付近のスタッドボルト横あたり、アルミオイルパンに怪しい線が見えるが、
センサーを外してみるとやはり、、
強い力が掛かったスタッドボルト。そこからアルミオイルパンに力が入力され、割れていた
アルミ製なので溶接修理することも可能だが、、
センサー取付け面なので溶接度に機械加工にて面出しをする必要がある。
本来の純正オイルパンは、樹脂素材。そのため熱変形するなどしてのオイル漏れは発生しやすい。
そんなVWエンジン、オイルパンを外したクランクまわりは、、黒い樹脂製部品がたくさん取り付けられていた。
1周まわって、純正オイルパンに戻ってきました
お電話でのお問合せは
059-213-6655で受け付けております。
「ホームページを見た」とお伝えください
>> お問合せフォームはこちら